qchan-k’s blog

元某大手化粧品メーカー勤務、現廃人主婦のブログ

まつげのはなし

つけまつげ まつエク まつ毛パーマ

行ったり来たりの迷走中…👀



学生の頃は、

最初の頃はつけましてて、その後まつエクに変えて、まつエクで安定してたけど、

社会人になってまつエクできないため

まつ毛パーマに。


仕事も辞めて自由になった今、

調子に乗ってまつエクするも、専業主婦にはどうも気がひける値段。

学生の頃は2ヶ月とかもってて割と安くでできたのに、

高いし1ヶ月でスカスカになるし続けられません。🤷‍♀️   (知るか)


その後、久しぶりにつけまにしてみようと、昔気に入っていたつけまをネットで買おうとするも、廃盤になってた😭

時の流れを感じ、どのつけまがいいか迷いに迷って、

渡辺直美が動画で紹介してたつばさちゃんのまつ毛を購入。

しかし、付けてみたら目が重いこと重いこと。

つけまつげってこんな違和感あったんや、、


それでも懲りずに今度はあいくちゃんのつけま購入。これも違和感。もうあかん。

あかんのに、この間遊園地に付けていって、

途中カラコンとつけまのダブルパンチで目がめちゃくちゃ痛くなってどっちも取る始末。

目がパンダ🐼

おしゃれはガマン。とかかっこつけて👱に言ってた直後のこの始末。

遊園地やのにバケモンみたいになってしもて、さすがに懲りてつけまつげも断念。


そしたらもう自まつ毛でいくしかない。

ということで、

今日まつ毛パーマしてきました。

なんせ1000円でできるお店見つけたからとりあえず行ってみたけど、

普通に仕上がりキレイでした。


しばらくは美容液で自まつ毛伸ばしながら

まつ毛パーマ➕マスカラでいこう。


以上どうでもいい

まつ毛事情でした。