qchan-k’s blog

元某大手化粧品メーカー勤務、現廃人主婦のブログ

ヘアトリートメントのはなし

まつげに引き続きこちらも迷走中。

働いていた時は、
美容院で高いトリートメントして、高いトリートメント買ってってしてたけど、
専業主婦になりそれも躊躇うように。

トリートメント無くなりかけて、
何がいいか迷いに迷って、
結局、@cosme 1位 のトリートメント購入。
安いし1位やしその場しのぎと思って買って使ってみたものの、やっぱりあんまりよくなくて。😭

で、渡辺直美の動画で紹介されてた(渡辺直美にめちゃめちゃ影響されてる。)
スカルプdのにしようとネットで買いかけたけどそれも高くて踏みとどまり。

美容院で美容師さんに相談した結果、
前に使ってたオージュアはやっぱり良いらしく、
そこの美容院では取り扱いのないこちらをわざわざ他の美容院で購入。

f:id:qchan-k:20170921154919j:plain

(美容師さんごめんなさい。あんだけ相談しときながらそこの美容院の物買わずにちゃうの買いました)
これは働いていた時に使ってたトリートメント。
今日使うの楽しみ💆✨✨

元々ケチやけど、
専業主婦になって拍車かかったドケチになってしもて、
何買うのもg換算。柔軟剤とかまでドラッグストアで電卓弾きまくってる。
トリートメントもg換算した結果、渡辺直美のよりは安い。

しかし高い。
美容にはお金かかりますなぁ。

(ケチってんと働け)