qchan-k’s blog

元某大手化粧品メーカー勤務、現廃人主婦のブログ

柔軟剤マニア

家事の中で唯一好きなのは、洗濯。柔軟剤の匂いが大好きだから。が、しかし。主婦になってから毎日毎日洗濯することで、本当に好きな柔軟剤は使えてません。なぜならそれは高いから。で、妥協して使ってるのがこちら好きな匂い定まらなくて、それまで本体買…

脱却法の行方

はい、見事に2日連続失敗。一昨日に限っては15時くらいまでまた寝てましたよ〜。眠すぎて眠すぎていくらでも眠れるよ〜おまけに夫が飲み会とかになると、暇すぎて暇すぎて寝るしかないよ〜1日が長すぎるから寝て時間稼ぎするよ〜今日は2度寝の誘惑に勝つため…

ずぼら生活脱却法

今日はなんと15時まで二度寝。二度寝最高記録更新。寝すぎて眠いの繰り返し。夢もどんだけみたかわからへん。めんどくせぇけどご飯作るかぁで起き上がる。今日の晩御飯は母からもらった唐揚げでずぼら。センス0のご飯。15時まで寝たやつが言うことではないけ…

ないものねだり

週末は、大学時代からの友人(私の数少ない貴重な友人。笑)が家に遊びに来てくれました。働いていたときの勤務地が一緒で、社会人になってからもよく会っていました。その子は今もその地でバリバリ働いて辛いながらも頑張っています。土日と泊まって日曜の夜…

遊園地の古びた心理テストがめちゃくちゃ当たってたはなし

この間の連休、遊園地へ行ってきた。その中でめっちゃ古びた心理テストみたいな館があって、その心理テストがめっちゃ当たってた。診断結果は「年寄り扱い不満症」一瞬何のことかと思ったけど、「終わった人扱いされるのが嫌で、本当はまだまだ活躍したいと…

ヘアトリートメントのはなし

まつげに引き続きこちらも迷走中。働いていた時は、美容院で高いトリートメントして、高いトリートメント買ってってしてたけど、専業主婦になりそれも躊躇うように。トリートメント無くなりかけて、何がいいか迷いに迷って、結局、@cosme 1位 のトリートメン…

まつげのはなし

つけまつげ まつエク まつ毛パーマ行ったり来たりの迷走中…学生の頃は、最初の頃はつけましてて、その後まつエクに変えて、まつエクで安定してたけど、社会人になってまつエクできないためまつ毛パーマに。仕事も辞めて自由になった今、調子に乗ってまつエク…

廃人主婦の1日

6時半(無理やりベッドから引きずり降ろされ)起床(二度寝するためにすっぴんメガネで)お弁当をつくる。車でお見送り。帰ってくるなりソッコーベッドへ。昼まで寝る。起きてヒルナンデス流す。洗濯しながらご飯を食べる。ヒルナンデス終わったら録画してある何…