qchan-k’s blog

元某大手化粧品メーカー勤務、現廃人主婦のブログ

柔軟剤マニア

家事の中で唯一好きなのは、洗濯。

柔軟剤の匂いが大好きだから。


が、しかし。

主婦になってから毎日毎日洗濯することで、

本当に好きな柔軟剤は使えてません。

なぜならそれは高いから。


で、妥協して使ってるのがこちら

f:id:qchan-k:20170929082856j:plain

好きな匂い定まらなくて、

それまで本体買うの勿体無いとか思って

詰め替えのまま使うというドケチさ。


ちなみに左のボールドに関しては

義母(私を上回る超倹約家)が買ってくれはって、ほんまは他のも色々使いたいけど半強制的にこれ使ってます。

これ×3くらいあります。超特大サイズです。有難くもなっかなか使い切られません。笑


で、ほんまに使いたいのはこれ。

f:id:qchan-k:20170929083438j:plain

これの黒いやつ!

めっちゃいい匂いやし匂いしっかりするしこれ使いたいのにーー🤦‍♀️🤦‍♀️


主婦前は1人やし洗濯も週に2回とかで、

贅沢してこんなの使ってたけどさぁ。😞

これ一つ千円くらいするしさぁ。😞

こんなん使ってるってバレたら顔真っ青なられるんわかるしさぁ。😞さぁさぁさぁ😞😞😞


我慢してることいっぱいあるなぁ。

妥協しまくり。😞

このケチな性格で損してることめっちゃあるやろなぁ。お金は貯まってもないのに。


まぁ、めちゃくちゃお金があっても使えずいるタイプやな。


❌使うことで後悔してそれがストレスになる。ことより、

⭕️貯まってることで得られる安心感。

をとるな。


ええ、そんなん楽しいんって思うけど、

悲しいけど私はそれや。

ケチな人ってどんだけお金あってもケチやと思うわ。🤔


え、なんか辛くなってきた。😥😥

やめよ。しかも何、柔軟剤の話やったのに。


寝よ。←!!、?、、!?