qchan-k’s blog

元某大手化粧品メーカー勤務、現廃人主婦のブログ

ないものねだり


週末は、大学時代からの友人(私の数少ない貴重な友人。笑)が家に遊びに来てくれました。


働いていたときの勤務地が一緒で、

社会人になってからもよく会っていました。

その子は今もその地でバリバリ働いて辛いながらも頑張っています。


土日と泊まって日曜の夜、バイバイする前にご飯を食べていると、急に涙が出てきました。

その子と話していることで、働いていたときのことや、前の生活を思い出し、何とも言えない気持ちになり涙が込み上げてきたのです。情緒不安定かよって。笑


一流企業に勤めプライベートも充実しているが、本当に欲しいものは手に入れられてないよという彼女。

仕事もなくて新婚で幸せなずなのに、今の現状と前の生活とのギャップで虚無感、孤独感に襲われ泣き出す私。


ないものねだりだねって。笑


結婚するにあたって仕事を辞める云々で相談していたこともあり、涙の理由がわかるよといってくれました。

私は新婚生活が羨ましいよ。

お互い今の生活に幸せをみつけながら頑張ろう、と。


その通り。

私はいつまでこの悶々とした気持ちを抱えて今の幸せに気づかないんやろうって。

誰かのせいに何かのせいにして楽になろうとしてるんやろう。

自分がどんどん小さなちっぽけな余裕のない人間になっていって。


友人が言ってくれたように、今の生活に幸せをみつけよう、感謝しよう。


tonさんからいただいたお言葉のように、

まずは今のこの貴重な時間を大切にしよう。


自分を見失わないように、楽しく、やっていこう。




うん。できるかな。笑

ひねくれ者のぐーたら廃人に。笑